ブログにお越しくださり
ありがとうございます♪
 
 
4月に娘の入学に合わせて
こども部屋を作りましたが
ランドセルがリビングにあることが
多くなって
 
 
 
平日はここに置いてました^^;
 
 
さらに
翌日着る服やハンカチティッシュも
ここに用意するようになって
ワッチャーあせる
 
 
部屋があっても
毎日使うものはリビングが楽みたい。
 
 
 
 
毎日使うものを
楽にスッキリ片付けできるようにしたい!!
 
2019年初のDIYは
ランドセル収納棚作り♪
思えば去年もほぼしてない…
 
 
 
 
 
【材料】
 
 
▪️杉集成材  800×400   3枚
▪️赤松野縁   35mm角×1000  4本
             35mm角×330  6本
▪️杉材         300mm   6本(2本しか使いませんでした)
 
 
 
 
35mm角木材 
1000を2本と330を3本を
組み合わせて足を作ります。
 
 
 
ボンドで仮止めしてからだとズレない、
ダボを使うとキレイ、
なんですが
時間短縮したくてそのままビスを打ちました。
 
 
 
 
同じものを2つ作って
 
 
天板になる杉集成材には
ランドセルの重さに耐えられるよう
杉材で裏面補強。
 
 
 
3枚とも補強しようかと思いましたが
意外としっかりしていたので
ランドセルを置く棚だけにしました^^
 
 
 
足に天板をビス止めして完成ですニコニコ
 
 
ペイントまでしたかったけれど
美容室の予約があり時間切れ^^;
 
 
 
 
置いたまま
ランドセルがラクに開けられるよう
高さ45cmほどとっています。
 
下段は高さ35cm
下の段にはハンカチティッシュなど
日々使うモノを収納できるようにしたいなと。
 
ひとまず
ランドセルの定位置ができてスッキリです♡
 
 

にほんブログ村テーマ 暮らしまわりのこと*へ
暮らしまわりのこと*

 にほんブログ村テーマ 暮らしごと。へ
暮らしごと。

にほんブログ村テーマ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル

にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*

 にほんブログ村テーマ インテリアを楽しむ♪へ
インテリアを楽しむ♪

 
 
お洒落家具にもちょっと惹かれてました^^;

 
 
 
愛用品はこちら♩
↓↓ 
 

 

ブログ村リニューアルの影響で

ポイントがつきづらくなっていますえーん

クリックで応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓
  
こちらもよろしくお願いします♪
  
---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon