今日は立冬ですね^^
暦上では冬の始まり。
日中はまだ「あったかいー!」という日がありますが
この時期暖かいと12月はすごく寒い・・・
とはいっても
一気に寒い日が訪れるので
気を引き締めていきたいと思いますニコニコ
  
 

 
昨年のクリスマスは
公園で大枝を拾ってきて
飾りつけしていました。
もう1年経つなんて・・・早い^^;
 
 
ウッドデッキには
イルミネーション。
 
 

120球ソーラーで

暗くなると自動で点灯されます。

私が購入したものは

もう販売されていませんでしたあせる

 

 

100球タイプは1000円♡

ボールタイプかわいい!

 

 

 

今年最後!と噂のお買い物マラソンですが

来月もきっと・・・。

 

 

クリスマスツリーの
内蔵LEDが壊れてしまったので
今年新しく購入することにしました。
 
◆クリスマスツリー&ジュエリーライト

リアル風枝・松ぼっくりが素敵な北欧風ツリー♪
150cmとジュエリーライトセットで購入。
 
 
180cmがかなり魅力で悩みました^^;
が、以前リビングのパキラが
180cm近くなった際に
家族から「圧迫感が・・・」と言われたので
我が家では大きすぎに感じるようです。
天井高は2450mm、
和室の敷居が目線にくるからか
少し低く感じるのかも?
みんな同意見で150cmにしました^^
 
 
 
 
◆ツリーオーナメント

 

今まで小さなツリーだったので

オーナメントも大ぶりなものに^^♪

 

 

◆ニットワンピース

娘にグレーの130cm。

私のグレーニットワンピと

お揃いで着たいと思います^^

 

 

◆パソコン用メガネ

 

ブルーライトカットしてくれるメガネ。

会社でもパソコン仕事があるので

少しでも負担を軽減できたらいいな。

 

 

◆手帳アイテム

 

来年度の手帳アイテムとして。

スケジュール手帳は

違うモノを購入したのですが

ジブン手帳別冊「LIFE」が楽しそうで^^

使ってみたい!!!

 

 

◆ふるさと納税

一昨年から始めたふるさと納税。

とてもおいしいと話題の

デミハンバーグにしました。

昨年購入した有田ミカンも購入予定です^^

 

 

 

朝晩の冷え込みに重宝している

BRUNOのカーボンファンヒーター♪

 

image

 

人感センサー、タイマー付きで

軽々持ち運びできるので

リビング、キッチン、洗面所にピッタリです。

 

 

レトロなデザインが可愛い^^

 

 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング 
楽天スーパーSALEのおすすめ情報! 
ポチった物→届いたらレポ♪

 

 

愛用品はこちら♩
↓↓ 
 

 

クリックで応援いただけると嬉しいです。
↓↓↓
  
こちらもよろしくお願いします♪
  
---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon