こんばんは♪



たくさんのクリックありがとうございます。
今朝ブログをあけたら
昨日1位の欄に表示されていて
ビックリしました!
たくさんの方に読んでいただけて
とても嬉しいです。゚(T^T)゚。
拙いブログですが
どうぞよろしくお願いします♪


日が変わりましたが
息子8歳のお誕生日でした^^
ブログを遡ったら5歳から
こうして書いていたので4回目♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
今年も記念に残させてください^^

2週間くらい前から
『あと◯日寝たら誕生日!』と
指折り数えて、楽しみにしていました♪

反抗期?まではいきませんが
私の言葉に言い返してくることも
多くなってきました(;´▽`A``
いつからこんなに言うようになったのか…笑
これも成長過程のひとつかな。

それでもやっぱり優しくて^^
毎日この笑顔に癒されています。

8歳お誕生日おめでとう。
楽しい素敵な1年になりますように♪

{5D119917-7C2F-456F-B282-CDBC87A7E731}

使い回しですが
やっぱり飾ってあげたい!と思うお誕生日。

ダイニングは階段をおりる時
一番に見えるので
毎年前夜に飾って
朝、子ども達が階段をおりながら
喜んでくれるのを見ることが
楽しみのひとつです^^

{B99CBB6F-2821-471C-8501-34D98ED5BE25}

漆喰を塗ったダイニング壁に
画鋲の穴が最小限に…と
ニンジャピンを使いました。




{D3EEA523-B52E-4525-8576-1187D4F92B48}
画鋲のピン跡が目立たないように
断面がV字に作られている
押しピンです♪


我が家はすでに
色々なところに画鋲跡があるのですが…
分かりやすいリビングの壁。
{FF5826B3-A0C0-4463-B0A6-A3B1DE0F5D06}
左の通常の画鋲を刺した穴
やっぱり目立ちますよね^^;


右にニンジャピンを刺して
抜いてみると
{EA7E44FD-1DDD-4019-B467-1099D863FAF5}

通常画鋲跡と比べると一目瞭然♪
わからないくらい穴が小さいんです^^

{6E4F5A26-53B0-4F42-A981-7420B182847E}

額縁はニンジャピン2つを
斜め上から刺して
引っ掛けて飾りました。

画鋲跡が増える。。。の
悩みが解消♪

{27F464E8-69D6-4AA8-8334-0FE42FCFF763}

ポストカードや写真など
ちょっと飾るのにも
重宝してくれそうです^^




クリックで応援いただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
↓↓↓
  
こちらもよろしくお願いします♪
  
---------------

 

*我が家の暮らしが本になりました*

お手に取ってくださった皆様ありがとうございます。

【探さない暮らし】
2月16日出版
{8A43A437-C4ED-4837-8AA0-B2367677DFB2}

Amazon

  
愛用品や欲しいものをまとめています
↓↓ 
  

 

  

■フフルルマガジン連載中
↓↓↓
  
 〈PR〉 
{359E5AF7-3E98-4048-B333-5E7197348EC0}