おはようございます♪





タイトルにも書きましたが
やる気スイッチON!!



に、なるように…
昨夜は壁紙貼りの準備をしました♪




{BD8DE0B1-E63F-42D3-9899-0C24FDE40A3F}


夜画像でちょっと画像が暗いです(;^_^A






使ってみたかった
貼ってはがせる壁紙用粉

スーパーフレスコイージー。


{1E5E8B8A-FB82-4C55-89B4-436C805F7ACD}



知っている方も多いと思いますが
私もデビューです\(//∇//)\




の前に、
壁に壁紙を貼ることすら初めて。。。笑





壁紙を襖に貼ったり
壁にカッティングシートを使ったりはしてきましたが、
壁紙を壁に貼る!は初めてなんです(;´▽`A`



なので、緊張ーーー!



壁紙はこちらを使います♪





輸入壁紙は貼りやすい、柄合わせが楽!!
初心者にはおすすめのよう^^






昨夜は糊作りをしました。


{4477BA62-3909-42C6-9953-C5B6B2DB96C0}


壁紙1ロールですが
余裕をみて2ロール分。




ぬるま湯にスーパーフレスコイージーを入れて
底に粉が沈みきったら


{45E8BB7E-D19A-4C90-B607-06A1865AE321}


しっかり混ぜる!!




粉から糊になるって……すごいっ。
混ぜ混ぜ〜楽しかったです♪





40分ほどしてもう一度まぜたら完成。
一晩寝かせたほうがより馴染むそうなので
一晩おきました。





使う部屋は…


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



初公開のお部屋です^^

2階の洗濯物部屋兼
子ども達の洋服収納スペース。



普通過ぎて恥ずかしい〜。
手付かずすぎる2階です(;^_^A



衣替えと一緒にお部屋リノベーション♡



ブログ村テーマ
セルフリノベーション


ブログ村テーマ
リフォームDIY


ブログ村テーマ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*







つい先程
時刻は5時半。。


{ADD33B5D-C5C3-4396-AE74-FCE812D6723A}



娘、早起き∑(゚Д゚)



日曜日の朝は
ジュウオウジャーがあるので
子ども達の寝起きのいいこと!笑






一旦休憩です^^

洗濯物部屋でもあるので、
子ども服収納以外も進めたい場所、
楽しみながら頑張ります(´∀`)!







{F1CB73E6-DEC5-45EF-B2F1-5D5F25F2204F}


ブログ村テーマ
natural house。




毎回スローペースで
なかなか更新出来ずですが
遊びに来てくださる皆様のおかげでブログ更新頑張ろう!と、思えています^^


いつも本当にありがとうございます♡






クリックで応援していただけると励みになります!
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 
 

 

  

 

◆iemo「100人の暮らし方」で

我が家を紹介していただきました。

 

 

 

■連載中■

【ESSE online】

↓↓↓

カスタム自在のダイソー布ボックスが便利

・100円ショップのカゴで生活感をかわいく隠す!

 

 

【フフルルマガジン】

 ↓↓↓

 

琺瑯(ホーロー)のある暮らし

大人になったからこそ読みたい絵本

お気に入りの香りに包まれる