こんばんは♪

 
 
 

 
台風が近づいています。
明日は小学校&保育園の休校が決まりました(´_`。)
圏内地域に大きな被害がありませんように。
 
 
 
 
{7D4DFD4F-A29B-498B-BC13-534FA50D7242}
 
 
我が家の掃除&ストックコーナー。
サッと出せるように色々試行錯誤しつつ
こんな感じに^^

箒やチリトリ、クイックルワイパーも
横にかけています。


ブログ村テーマ
暮らしを楽しむ


 




この家に住み始めてから丸6年が過ぎて
家の外周りの汚れも目立ってきました^^;


寒くなる前にやりたかった
外周りのお掃除!!





あいにくの雨でしたが
止んでいる間にスイッチON。
 
 
{0F2AD49B-9B84-49C0-95DC-C894533C7854}
 

先日、父から高圧洗浄機を借りたんです♪

 
 
 
 
特に気になっていた
駐車場のコンクリート部分。
 
 
お恥ずかしいのですが…
キレイな写真ではないので
お気をつけくださいね。。。
 
 
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
{8D2EAEA6-70CA-48A5-8CA6-44447A31CE6F}

 
ドン!
見事な黒ずみ(;´▽`A``
 
 
 
 
高圧洗浄機で一気に落とします。
 
 
{722F4F7E-1F66-4740-B101-F99B0C1E6DBC}
 
 
 
{12A7E500-CAF8-4333-A3BC-74D18B6AC97E}
 
 
水の力ってすごい。。。
 
 
あっという間にキレイになりました。
 
 
 
 
 
{A5A52740-4B78-43C7-B414-830EC0CC1945}

 
 
我が家の駐車場は広くて
ブラシで擦るには大変な広さなのですが
どんどんキレイになっていくのを見ると
本当に気持ちよくて
何より楽しかったです(*´艸`*)
 
 
 
 
{291371DC-86B8-408F-A6DA-EE49997B0D18}

 

どれだけ黒ずんでいたか
一目瞭然ですね(;´▽`A``
 
 
 
 


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



いつかここにウッドデッキをつけたいんです^^
今年こそ!と思っていたけれど
また持ち越しかな。。。

 
 
ガーデン前もキレイにした後の駐車場は
それはそれは明るくなりました♡
 
 
 
 
 
 
{122245D5-7227-4E82-8950-350D42536474}

 
三和土にもやってみました。
主人が。笑
 
 
 
 
 
{4E8F89C9-8F41-4F91-BA48-8E619EB30EA0}

 
 
 
駐車場の汚れと比べると効果は薄いかな?
高圧洗浄機をしたあとに
いつもの小掃除をしたら
まだ汚れがついてきたので
取りきれてなかったみたいです^^;
 
 
 
 
{66DB9A51-265E-4139-A7E4-AC5EF2973CAE}


 
でも
届きにくいシューズクロークの下も掃除できて
丸洗いしたかのような気持ちよさ♡
 
 

 
これはやみつきになりそう…
定期的に使おうと思います^^
 
 



{A6D7F047-EC17-488B-A26F-13E52AF9522B}



高圧洗浄機を買うとなると
なかなかお高い…のですが  
レンタル工具として
貸出しているホームセンターもあるので
是非是非チェックしてみてください♡
 
 


この後
ベランダと窓も一気に洗浄しました(*´艸`*)
 


 
{299D41B3-310E-421D-B31A-A61723365EAB}


秋が終われば
あっという間に大掃除の季節。
 
 
冬場の水仕事は億劫になりがちなので
今のうちにしておきたい…^^
 
 
 
 
大掃除の参考にこちらもどうぞ♪
↓↓↓
ブログ村テーマ
大掃除、始めましたか~?



ブログ村テーマ
おうちをきれいに
 
 


もう大掃除を始めていらっしゃる方も^^
ゆっくり少しずつ。
私も頑張ります♪





 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪
 
クリックで応援していただけると励みになります♡
↓↓↓
 
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
 
こちらも是非よろしくお願いします♪
 
 
 

 

  

 

◆「100人の暮らし方」で我が家を紹介していただきました◆

↓↓↓


 

◆ESSE連載中◆
↓↓↓

100円ショップのカゴで生活感をかわいく隠す!