6歳の息子ですが、

実はマクドナルドのハンバーガーを食べたことが

ありませんでした!!

 

ケアンズにもあるんですよ。わりと近くに。

ただいつも混んでるし、空いているハングリージャックが

我が家の定番。

 

なので、

日本滞在中にマクドナルドのハッピーセットを食べさせて

あげたい!!という小さな夢を叶えてあげました。

 

その時のハッピーセットの内容が

トミカのパトカーパトカーだったのがラッキーでした。

 

そして日本滞在中、実家の母が用意してくれていたカニかに座

 

息子は初めてのカニかに座かに座

ケアンズではカニかましか食べたことがなかったので滝汗

 

えび、イカなどは食べられるから

アレルギーはないと思うけど、初めて食べさせるときは

ドキドキですよね。

 

アレルギーはなかったものの、

ちょっとしょっぱくてあまり好みじゃなかったようです。

 

私と夫が初めて行ったのが、しゃぶ葉です。

父と母も連れて行って食事をしました。

息子は綿あめやお寿司も食べられて満足。

母もデザートを何回も食べてました。

お肉何皿食べたんだろう?数えておけばよかったー。

 

そして、私が行ったことなかったラーメンの山岡家。

太麺でスープも美味しかったです。

まだ行ったことがないチェーン店が

たくさんあるんですよね。

 

かつや、松屋、ココス、幸楽苑、大戸屋、鳥貴族等々

書ききれない行きたいお店がいっぱい。

 

次の日本帰国時のお楽しみにしておきます。