白いシャクヤクが咲きました。

朝から良い天気です。
 
昨日の雨と風でホワイトフラワーガーデンのカンパニュラが倒れました。

満開のスターチスとフランネルソウでホワイトガーデンらしくなりました。

カンパニュラが咲けばより賑やかになります。

スターチスも縛っています。

フランネルソウは支柱いらずです。

キンギョソウは支柱なしでも大丈夫でした。

ジギタリスは草丈が低いので支柱をしなくても倒れません。

アマリリスは壁が風よけになってくれました。

赤アマリリスが満開で華やかです。

ヤグルマソウは1本倒れたので支柱をしました。

種取り用なので花がらはそのままです。

ブルーとピンクだけが残りました。

白いカンパニュラは

やっぱり魅力的です。

カンパニュラらしい華やかな紫色。

ピンクは残念ですがボケてました。😱

フルーツパプリカ発芽しました。

ナスくろわし

無事でした。

満開に咲いていたヤグルマソウとカンパニュラの花が倒れたくらいで被害が少なくてよかった。

雨は100mm近く貯まっていました。