今日は生姜を植えました。

昨年収穫した生姜を家の中で保管していました。

芽が動いてきたので我が家のナチュラルガーデンの種取り用キーホール菜園に植えました。

にんにくを掘り上げた場所に5ヶ所に植えました。


白花のカワラナデシコ

花びらを

食べられてしまいます。

昨年は被害がなかったのですが、今年は花が咲くと夕方には花びらがなくなっています。

アマリリスは3色咲いています。

こちらは先に咲いたので満開です。

白いアマリリスは清楚な印象です。

菊の影になってしまって残念!

百日草が発芽しました。

ジャガイモデストロイヤーの花です。

皮も紫色のデストロイヤーは花も濃い紫色です。

大きくなりました。

良いジャガイモの種になってくれるかな❓

カクトラノオをホスタの近くに植えました。

壁の前に紫色のカクトラノオが咲いたらキレイかなと思って植えてみました。

隙間が空いていると雑草が生える。

どうせ生えるならお花の方がいい。

日当たりが悪い場所だかドクダミは生えますが、庭一面に宿根草のお花が増えると以外に一年草の草は生えなくなります。

シュウメイギクとキャラブキの隙間に植えました。

プランター栽培の空豆に虫がついていました。

汁を吸っているみたいです。

今年は空豆の実があまりついていない。

蜜蜂がなかなか来てくれなかった。

固定種の野菜の種をまいて無肥料、無農薬で栽培して自家採種をしています。

空豆は毎年種を取っているので、今年は食べるよりも自家採種を優先します。