つるありインゲンケンタッキー101北杜とミニキュウリラリーノをプランターに植えました。

2階の窓際菜園で育苗していたつるありインゲンと

ミニキュウリ🥒ラリーノです。

もう本葉が4枚になっていました。

キュウリは好きな野菜です。

早く食べたいのでプランターで栽培します。

ヤグルマソウのピンクとブルーが咲きました。

今年も種取りができます。

桜は散り始めています。

ピンクの八重桜が満開になりました。

パーマカルチャー菜園のキーホール菜園です。

玉ねぎ🧅貴錦と美味タスが少し大きくなりました。

あかねほうれん草に種ができ始めています。

みやま小かぶの花も満開です。

今年も種が取れそうです。

からし菜と

のらぼう菜の種も取れそうです。

プランターで栽培している

黒田五寸人参を1本収穫しました。

その日に使う分だけ抜きます。

今日は焼きそばに入れました。

細いけれど1回分には充分なサイズです。

イチゴの花が咲いたのにミツバチが来ません。

ボリジもクリサンセマムもたくさん咲いています。

イチゴ食べられるかしら❓


固定種の野菜の種をまいて無肥料無農薬で栽培して自家採種をしています。