球根アイリスが咲きました。

黄色い花が一番早く咲きました。右側には白いスイセンが咲いています。

アイリスはブルーとホワイトも咲きます。

奥にはパーマカルチャー菜園の庭。

スクエア菜園が見えます。

早生の玉ねぎ🧅の種をまきました。

この白いスイセンが一番遅く咲きました。 

これでスイセンは全て咲きました。

パーマカルチャー菜園のキーホール菜園と奥にはスパイラル菜園が見えます。

スパイラル菜園では空豆、ツタンカーメンのえんどう豆、わさび菜、イタリアンパセリ、えん麦、ライ麦、などが残っています。

ジャガイモも植えてあります。

庭の鉢植えです。

芍薬の芽が出てきました。


今日は種をまきました。

モロヘイヤと

枝豆です。

枝豆は昨年買った種なので発芽するか心配です。

種まきには早いのですが、発芽しなかったら新しく種を買います。

固定種の野菜の種をまいて無肥料無農薬で栽培して自家採種をしています。