奥武蔵地這胡瓜🥒の種をまきました。

固定種の野菜の種をまいて無肥料無農薬で栽培して自家採種をしています。

昨年に自家採種した種をまきました。
 
残っていた美味タスの種も鉢まきにしました。

1月28日に種まきした苗はあまり育っていません。

間引きしながら少しずつ食べます。

白いジャーマンアイリスが咲き始めました。

黄色い花は種取り用のわさび菜。

次の蕾がふくらんでいます。

今年は蕾がたくさん出ました。
 
少しずつ増やしていきます。

明日は雨が降る予報が出ているのでえん麦の種を取りました。

我が家のスリット鉢に植えている湿地性カラーです。
ようやく蕾が出てきました。

地植えの湿地性カラーにも蕾が付いています。
右の白いのが蕾。
左の細いのは葉です

ホスタの芽がふくらんでいます。
これからは毎日水やりをして大きな葉を出させます。
寒河江かな~❓

ゴールデンサンバースト
白い斑が入ります。