今日は朝から風が強い!

サカタのスイセンピンパーネルが咲きました。

黄色い花弁にオレンジ色の大きなカップが目立ちます。

お彼岸にお花が欲しかったけれど、買った球根葉早めに咲いてしまって、ピンパーネルが切り花にできそうです。
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

パーマカルチャー菜園のキーホール菜園の空豆です。

白い花が咲く空豆は実家からの種の子孫かな?
 
紫色が濃い花が咲く空豆は初姫です。

自家採種した種をまきました。

アブラムシがいっぱいの空豆。😱

この空豆だけにアブラムシがついています。

防虫ネットを被せていましたが、隙間から入ったようです。

ジャーマンアイリスの蕾が膨らんでいました。

白い花が咲くかな?

キーホール菜園の玉ねぎ🧅貴錦が

少しずつ太くなっています。

収穫できるのはまだ先ですが

嬉しいです。

固定種の野菜の種をまいて無肥料無農薬で栽培して自家採種をしています。