アロイトマトです。

1個赤くなっていましたが、

なくなりました。😭

網を掛けていましたが破られて全て食べられてしまいました。

残っているのは3個だけになりました。

固定種の野菜の種をまいて無肥料無農薬で栽培して自家採種をしています。

アロイトマトは我が家ではなかなか実がつかなくて

貴重な1個を失いました。

ジギタリス シルバーフォックスに種ができたので植えていた鉢にまいておきました。

小さい芽が出ています。

夏越ししてから植え替えます。

今は水やりだけをしています。

ビニール鉢に植え替えた2株はまだ生きています。

少し大きくなりました。

白い花弁のヒマワリが咲きました。

今年種を買いました。

あまり草丈が伸びなくて風にも耐えそうです。

なぜか東を向いて咲いています。

一番早く咲いたヒマワリから種が取れるでしょうか❓

パーマカルチャー菜園に直まきしたオクラです。

小さいまま大きくなっていません。

自然生えしているトサカケイトウに負けそうです。