昨年からプランターで栽培を続けていたアロイトマトが寒さで枯れました。😱

プランターを軒下に置いていましたがとうとう枯れてしまいました。

残っていたトマトを収穫しました。

アロイトマトは自家採種をしています。

完全に枯れてしまいましたね。

同じ場所の空豆も凍りました。

空豆も自家採種したタネをまいています。

温水器から1滴も水が出ないからお湯が使えませんでした。😖
 
今日は氷も1cmでした。

地植えのジギタリスもおかしくなっています。

タネから育てているので生き残って欲しい。

プリムラ・マラコイデスも凍ったようです。

白いマラコイデス

なんとか生き残って欲しい。

明日も今日と同じくらい冷えるって!😭