ホワイトフラワーガーデンです。

ミックスの種を買ってまきました。

玄関前のスロープのシマススキが車から降りる時に邪魔になる位に大きくなってしまったので抜きました。

まだ球根ハナカタバミが出るので花壇にしました。

ヒヨクヒバの根が張っていて抜きにくくて時間がかかりました。

サンサンマルチを使います。

1袋の種を鉢にまいて根がいっぱいになったので植えました。

左上にはイカリソウ、万両などがあります。

鉢植えのミニパンパスグラス、アイリス、ホスタビッグダディーなどが見えます。

小さな鉢植えはミニスイセン、ムスカリなどの小さな球根を植えています。

3m×1mの花壇です。

アロイトマトはあと3個残っています。

11月まで暖かさが続いたのでまだ少しずつ赤くなっています。🍅🍅🍅

草丈が高くなって手が届かなくなったので横に誘引して赤くなるのを待っています。

来年用の種はすでに自家採種してあるので残りは食べています。

右のトマトが色づいてきました。

枯れずに赤くなるのかしら?

アロイトマトは無施肥、無農薬でプランター栽培をしています。

根元では豆の苗が育っています。

アロイトマトが枯れたら同じプランターで豆を育てます。

水は雨水を使っていますが、雨が降らなくて足りない時は水道水を置き水にして、翌日に使います。