ポールスミザーさんの本を読んでいます。

どの本もガーデニング初心者の方の参考になる本だと思います。

ポールスミザーの「これからの庭」

「ポールスミザーの八ヶ岳の庭12カ月」を読んで

肥料をやらなくても植物は育つのだと改めて思いました。

「日陰でよかった!」を見てホスタにはまりました。

表紙の生き生きとしたアガパンサスに魅了されました。

植物に無理をさせないナチュラルガーデニングをめざしています。

最低限の手入れはしますが、植物が自分の力で育ち、生き生きと咲く、そんな庭作りをしていきたいなぁと思っています。

🐰🐰🐰🐰🐰

庭に生き残っているお花を時間をかけて少しずつ増やして、

手入れができていないものは減らしていきます。

手間と時間をかけてユックリと❗

🐰🐰🐰🐰🐰
右手小指にヒビが入って病院に通っています。

まだ完治しなくて草刈りや草取り、庭の手入れが全くできません。

梅雨が開ける頃には治るかな❓