グラジオラスの球根です。

秋に掘り上げて乾燥して保管していました。

きょうは48個をチューリップの後に植えました。

残りの球根は玉ねぎを収穫した後に植える予定です。

鉢栽培のワイルドストロベリー🍓です。

花が咲いて小さな実も付いています。

この株は夏に蒸れて枯れやすくなります。

2階窓際菜園のワイルドストロベリー🍓を大きな鉢に植え替える必要があります。

ラブちゃんは白クローバー🍀をくわえたまま
遊んでいます。

毎日飽きずに食べてるわね❗

アラッ❗

遠慮なく食べていいのよ❗

睨まなくてもいいと思うの。

オデコ

ボサボサよ爆笑

白クローバー🍀の花はシロツメクサです。

ホスタの葉が出ていました。

寒河江が一番早く芽を出します。

こちらは小さな葉のホスタ。

これは大きな葉のホスタ ビッグダディかな?

きょうから毎日水やりに励みます。

毎日1リットルの水で葉を大きく育てます。