人参

ラブちゃんが食べているのは葉っぱだけ。


第1家庭菜園で無農薬の人参が育ちました。

春は肥料も入れないで

玉ねぎを抜いたあとに種だけまきました。

玉ねぎは極早生玉葱 貴錦です。

9月13日に第2家庭菜園に貴錦の種まきをして定植が遅れましたが小ぶりの玉葱が収穫できました。

今朝はカラスの鳴き声がするから玄関前だけのうさんぽです。

網を張ってあるから板をかじっても出られません。

でも、そろそろ板も限界かな?

噛り方が本気モードです。

この後雨が降ってきました。ショボーン

玄関前でスリット鉢で無農薬栽培している
キュウリ さつきみどりはつるがのびはじめています。

第1家庭菜園のカボチャとズッキーニはうどん粉病が出てしまいましたがキュウリはまだ出ていません。

ミニトマト ステラが

赤くなってきました。びっくり

もうすぐ収穫できそうで嬉しい❗

庭のお花はピンクのノコギリソウ。

赤い花もあったはずだけど、見当たらない。えーん


無農薬無肥料は厳しいのかな?