甘いものが食べたくて


でも冷凍食品も常温の甘いものもなくて

ホットケーキミックスと


砂糖とレモン汁を加えて電子レンジで約10分


甘く煮たリンゴを炊飯器の下に並べて


ホットケーキミックスの混ぜたものを流し込み


炊飯器のクッキングモードを使って待つ。

できた物をひっくり返す。


リンゴがのった甘い蒸しパンです。


これに

さらにメープルシロップをかけて

大満足の甘いおやつができた。


今週はCO・OPの配達を子供の新居に行くためにお休みしたからいつもはある甘いものがありません。

昨日届いたCO・OPのカタログの中に

虹色コーンの種を見つけました。



ハニーケールの葉っぱを


ひたすら食べるウサギの目付きが怖い❗


新聞紙の上から落ちたハニーケールの葉っぱを拾っただけなのに


ラブちゃんは

ハニーケールを取られると思ったらしくて

鼻息で

ウサギブイウサギ

威嚇されました。えーん



プランターで畑の土と腐葉土だけで栽培しているキャベツと茎ブロッコリー。


少しだけ収穫して


ラブちゃんに


茎ブロッコリーを先に食べてから


キャベツを食べる。


窪みが多いキャベツだからまだ雨がついています。


自分の顔よりも大きなキャベツの葉っぱ


美味しそうに食べるのを見ると


また種をまこうと思うのでした。

これじゃあ私たちが食べるキャベツは無いかも?びっくり