初めてのこと | ☆小さないたずらっ子たち☆

☆小さないたずらっ子たち☆

元気一杯マメルリハたちと私の奮闘日記

今日は暑すぎず、寒すぎず、ちょうど良いお天気でした。


久しぶりにスーと1日中遊びました~☆


スーは新しいことを2つしました。



1つ目 … 水浴び


ケージの中の水入れのところで大暴れしていて、


私は虫でもいるのかと思っていたんだけど、


もしやと思って、キッチンに連れて行ってお皿に水を入れてみたら・・・


水浴び開始です!!


☆小さないたずらっ子たち☆


☆小さないたずらっ子たち☆


段々激しくなってきました!!


☆小さないたずらっ子たち☆

☆小さないたずらっ子たち☆


もう大変!!!


☆小さないたずらっ子たち☆


少し前までお皿の水を見るだけで逃げていたのに、


水浴びできるようになったんだね~、嬉しいよ。




2つ目 … 小松菜を食べる


買い物に行ったら、元気の良さそうな小松菜をみつけたので、


スーに食べさせようと、ちょっと高かったけど、買っちゃいました。


見せた瞬間、少し後ずさりしたけど、


すぐに食べ付きました。


初めての野菜です!!


☆小さないたずらっ子たち☆


『おいしい!おいしい!』


☆小さないたずらっ子たち☆


くちばし、緑色になっちゃったね!


今度は人参に挑戦しようね!!


☆小さないたずらっ子たち☆


月と雲が綺麗だったので、撮ってみたけど、


やっぱり私のデジカメじゃダメだ~。


一眼レフってのがいいのでしょうか。。


夕方~夜がいい感じの季節になってきました。


なんかワクワクします。


・・・本日、スーを寝かしつけるのに約1時間かかりました。