未来予想図 -18ページ目

未来予想図

近い未来を言い当てることができると、人間、幸せに生きられるのじゃないか?というコンセプトのもと、いろいろ明るい未来について書きまくっています。

明日25日夕方にやるそうですよ。(爆)

 

 

ここ数年感じていることですが、今のクリエーターって、アテクシら60代とは全く違う感性持ってますね。これは本心です。

 

タイトルの#石破やめるなデモ、というハッシュタグは、今日のニュースゼロで紹介してたものですが、「うう!SNSで飽き足らず、恣意的デモという行動に移すのか?」と思ってたら、なんと共産党支持者が呼びかけているもの!!!!

 

 

なんとまあ、こんなのオラッチら世代までだったら、全く発想すらできんでしょうね。

 

冗談としても、超一流だと思いますよ。

 

 

まあですね、昨日も述べました通り、石破総理のまま臨時国会に突っ込んで頂きたいので、このハッシュタグは大いに拡散して欲しいとは思いますが、それにしても、落選議員が集まって、敗因議論をアベマでやってるの見ましたが、ずれてんだよなぁ!。

 

 

政策が届かなかった、だのと。

 

はっきり石破のせいだ!と言えばいいのに、落選しても言わない。

 

木を見て森を見ず、という諺がありますが、まさに彼らはその迷宮に入っておるよう。まあ、人のせいにすると非難されるからなのかもしれんが、今回の参院選に限っていえば、誰もが石破のせいだと認めてますよ。

 

 

 

さて、関税妥結の件ですが、珍しく櫻井よしこがよかレポートしとります。80兆円に対する見解もまったく同意できるし、さらになんでこんなタイミングで関税合意できたのかを、述べてます。独自のルートで取材・獲得した情報だと言ってますが、アテクシの石破から赤澤への命令説とは、まったく違うもので、「へえ~」と。ま、ホントかウソなのかはどうでもいいんですが、赤澤がもしこのネタをつかんでいたら、逆にトランプをゆすって、もっといい条件引き出せたんでないの?と思いますよ。

 

 


 

まあ、ここまでは皆様が楽しんでいただけるであろう、ネタです。ストレス発散用。

 

 

 

さて、我らの「逃ゲル」はどうなるか?

 

 

実は、もう詰んでます。

 

問題はいつ引きづり降ろすか?という点だけのようです。

 

とはいえ、自民党擁護の立場から申せば、なるべく早い方がいいのですが、人材在庫が進次郎、高市で、果たしてV字回復できるほどの力がない以上、財務省主導で進む可能性が強いかと予想しております。

 

 

まっ、どうせ明日になれば、また事態が進展すると思いますので、本日はここまで。

 

 

 

猛暑の中、ご自愛くださいませ。

 

 

 

合掌