お江戸出張 | カーヴ・ドランジュ たかお社長のブログ

カーヴ・ドランジュ たかお社長のブログ

ワインショップを経営する日々のよしなし事、酒を飲みながら思うこと、だらだらと書き連ねております。

どうにも最近お江戸に出張が多くて閉口する。
今日も夕方からボルドーのシャトーを四社迎えて懇親会。
ウチのテーブルはラスコンブの女性PR担当だった。
むむっ、カワイイじゃないか!ガンバッて英語で話す意欲が出て来るというものだ。でも、この人もあまり英語が得意でないようで、よくつまる。お互いつまるから笑顔でごまかす。笑顔がステキだ。よく聞いてみると、明日、大阪で試飲会があるそうな。
…という事は、別に東京に来なくてもよかったんじゃないのか?

まぁ、いいけど。
今回はそれこそ15年振りに三軒茶屋に行った。久し振りすぎて、変わったのかどうかすら、わからん。こんな街やったっけ?若者が多いね。昔は自分も若者だったから気付かなかっただけか?
しかっし、EZナビウォークのお陰でとんでもない遠回りしたよ。許さん!雨の中、歩き回ったあげく、もとに戻ったなんて!
明日も忙しいから早よ寝ます。