リラ、3歳の誕生日 | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

数日前にストーブを出したら、ルルリラの朝一番の定位置はここになりました。

 

 

いつもと変わらず朝の散歩へ出発。

 

 

サルスベリの紅葉は寂しくなってきました。

 

 

その分、歩道は落ち葉の厚みが増してます。

 

 

ハナミズキの実は朝日を受けてキラキラ輝きを増しています。

 

 

澄んだ青空のもとでの散歩は気持ちいい。

 

本日3歳の誕生日を迎えたリラはちょっと顔が不細工。

できるだけ可愛く撮ろうとするとこのアングルになります。

 

 

 

 

そのうち伸びるだろうと思っていたマズルは結局伸びず仕舞い。

 

 

この顔つきは「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル」より

「キング・チャールズ・スパニエル」を反映しているみたいです。

血統書はれっきとしたキャバリアだけど先祖返りしたのかな。

 

リラにはもう一つ特徴があります。

それは頭頂部のツムジで2つもあります。

 

 

 

ツムジとツムジがぶつかって毛が立ちトサカを形成しています。

 

 

スマホの電波状況にも見えます。

 

 

身体的特徴のあるリラですが、我が家で迎えたキャバの中では性格が一番素直です。

ルルとも仲良く遊び、本日は夕方に運動会。

 

 

 

 

 

遊び終わってルルとリラがひそひそ話。

(昼間、とうちゃんとかあちゃんが出かけて、白くて四角い箱を下げてきたなぁ)

(なんか匂いがしたよなぁ)

(ゴニョゴニョ ・・・)

 

 

只今、左手首骨折中のかあちゃんは手作りのバースデーケーキを断念して

ショートケーキを買ってきたのでありました。

 

 

地元産の梨と我が家の柿で彩りを添えました。

 

リラはショートケーキの電波をビンビンに受け止めたようです。

 

 

かあちゃんの手作りケーキの時は食器から外に出すことが多いのに

本日の市販ケーキは一切外に出すことなくひたすら食べまくり。

 

(ルルねえちゃん、いつもの薄味とは違うね)

(うん、確かに違う、どうしたのかな)

 

リラの食器はジワジワとルルに近づいてゴッツンコ。

 

 

ゆっくり食べるルルに対してリラはガツガツ派。

食べ終えたリラはルルの周りをウロウロします。

 

 

 

 

そんな様子に優しい性格のルルはわずかに残ったクリームをリラに譲ります。

 

 

早いもので、ルルが9月で5歳、リラがもう3歳。

 

 

月日の流れを益々早く感じるようになってきました。

もう少しゆっくり進んでもらいたい ・・・