おだやかな年明けです | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

年明けからずっと晴天が続くマリララ地方です。

ララは今日も元気に散歩。

イメージ 1

冬の殺風景な景色が続く中、見つけ出した麦の芽生えは1週間程度では
その成長は変わり映えしません。

イメージ 2

畑ではもう一つの芽生えを見つけました。

イメージ 3

玉ねぎでしょう。

イメージ 4

花は無いかと探したら畑の脇に水仙が少しありました。

イメージ 5

年明けから浅間山はずっと雲に隠れていましたが、ようやく姿を見ることが
できました。

イメージ 6

いつもいつも倉庫らしき建屋を邪魔に感じていましたが、浅間山の全景が撮れる
ポイントを見つけました。

イメージ 7

盲点でした、歩道橋。

散歩から帰れば日課になった音楽鑑賞。
本日はビバルディの「バイオリン協奏曲集 作品8」

イメージ 8

今の季節に合わせて第4番の「冬」に針を落としてみました。

イメージ 9

静かに回るレコードは見ているだけでも楽しいものです。

イメージ 10

CDではこうはいかない。

レコードの演奏が終わり、思いついてユーチューブを起動。


「白い道」 ・・・ ビバルディの「冬」の第2楽章に歌詞を付けたものです。

これを初めて聴いたのは学生時代でビバルディを聴きだして2年くらいの頃。
たまたま見たNHKの「みんなのうた」でハイ・ファイ・セットが歌っていました。
それ以来、「冬」の第2楽章を聴くたびに「白い道」の歌詞を重ねてしまいます。
最初に歌ったのがハイ・ファイ・セットで以来多くの歌手が歌っていますね。

母を思う「白い道」を聴き終わったところで思いついたのは ・・・
父を思うこれ。


ビゼー「美しきパースの娘」のセレナードが原曲で、こちらも多くの歌手が
歌っています。
とうちゃんは声楽家が歌うのが好きです。

毎回、無理やり付き合わされるララなので、念入りにブラッシングのサービスを
してあげたら ・・・

ワンコベッドにはいったとたん、
ひぇ~~、こんなことになりました。

イメージ 13

静電気が大量帯電!!
すぐに出てしまいました。

イメージ 14

ララ、踏んだり蹴ったりでありました。