利根川自転車道 昭和橋 | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

このところ雨が降ったり止んだりの日々が続くマリララ地方です。
朝から晴れていても前夜の雨で路面がビショビショだと出動する気になれません。

毎日、毎日、ローラー台の日が続き、いいかげん飽き飽きしていたところ、
ようやく本日出動できました。

当分おとなしく走らないといけないのでまたまた利根川自転車道。

イメージ 1

まだ曇りがちな自転車道を下流方向に進みます。

イメージ 2

平日にもかかわらず走る人はけっこういます。
イメージ 3

刀水橋ではいつも信号待ち。

イメージ 4

刀水橋を過ぎればほどなく妻沼グライダー滑空場。
本日も賑わっていました。

イメージ 5

ロードバイクを立てかけたらいきなり離陸。

イメージ 6

イメージ 7

夏休みの合宿なんでしょうか。

イメージ 8

日射しが暑くなってきたのでこの着陸を見届けて出発。

イメージ 9

ローラー台と変わらない単調な一直線の自転車道を進みます。

イメージ 10

次に現れる橋は利根大堰。

イメージ 11

下の道路に降りるところでストップさせられ、しばらく待っていると重機が出現。

イメージ 12

河川管理や除草の作業車にはよく出会うけれどこれは初めて。

重機をやり過ごして行田サイクリングセンターで給水。

イメージ 13

当初はここまでの予定でいましたがもう少し足を伸ばすことにして昭和橋。

イメージ 14

昭和橋を渡り ・・・

イメージ 15

中央部で水面を見るとここ数日の雨で茶色く濁っていました。

イメージ 16

橋を渡り終えたら上流方向に転進。
右岸と左岸、ルートを替えても殺風景な直線路に変わりなし。

イメージ 17

利根大堰を渡って元のルートに復帰。
暑さが増すと共に足の疲労も増大。
妻沼グライダー滑空場で休憩するもグライダーも休憩中でバナナを1本食べて出発。

「蚕のふるさと公園」で給水休憩。
ここの水道は生ぬるくないので夏場は助かります。
そしてベンチに座って見るこの景色がお気に入りです。

イメージ 18

日射しはまだまだ暑いものの、空に秋の気配が忍び寄っているのを感じました。

[本日の走行データ]

走行距離:85.1Km
所要時間:4時間10分
走行時間:3時間31分

イメージ 19


[本日のマリララ]

汗だくで帰宅したとうちゃんに、マリララは昼寝の体制を崩さず。

イメージ 20

ララは起き上がったものの大あくび。

イメージ 21

そしてまたゴロン。

イメージ 22