ララの誕生日 | キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

キャバリア マリーとララ ララとルル ルルとリラ

 
我が家のワンコ達 << キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル >>
             と
とうちゃんのロードバイク走行記録を中心にしたブログです。

昨日はララの誕生日で9歳になりました。
朝の散歩から帰るとマリララは年末以来のシャンプーです。
マリーを洗い終えてララの番。
イメージ 1

昨日は風が弱く暖かだったのでバスタオルにくるんで縁台へ。
イメージ 2

ララは洗っている時はなすがままでおとなしいのですが
乾かす段になると暴れだします。
イメージ 3

手当たりしだい体を擦り付けてタオルもマットもグチャグチャに ・・・
イメージ 4

ドライヤーが出てくるとおとなしくなります。
イメージ 5

マリララはドライヤーが大好き、仕上げのブローは気持ち良い ・・・
イメージ 6

乾燥終了、サッパリしました。
イメージ 7

ララ、元気で9歳を迎えました。
イメージ 8

室内に入ったマリララはいつものようにコタツの上に。
イメージ 9

これまたいつものように睡魔に襲われ ・・・
イメージ 10

イメージ 11

午後になるとマリララはキッチンに出現。
イメージ 12

イメージ 13

かあちゃんの足下にまとわりつきます。
イメージ 14

スポンジケーキやクリームの匂いに立上がるのはいつもララ。
イメージ 15

ララの誕生ケーキが完成、でもまだおあずけ。
イメージ 16

かあちゃん、次は太巻き作りにかかり、卵焼きの香りがたまらないララでした。
イメージ 17

今回の太巻きです。
イメージ 18

異変は直後に起こりました。
日頃動作の鈍いマリーが素早い動きで太巻きを一切れ強奪。
1個欠けてしまったけど気を取り直してもう一枚撮影 ・・・
イメージ 19

もう盗らないだろうという油断がいけませんでした。
シャッターを押すと同時にマリーがまたまた強奪です。
確かにマリーの左前足はスタートを切っているなあ。

何事も無かったようなとぼけ顔のマリーですが ・・・
しっかり二切れの太巻きを腹に収めているマリーです。
イメージ 20

続いてマリララのお楽しみ、ケーキの登場です。
イメージ 21

マリーは太巻きを強奪したのでララの半分の大きさです。
イメージ 22

マリーが何度も大きさを見比べるのがおかしかったです。
イメージ 23

顔がすっかり白くなったマリーは7月には11歳です。
太巻きに関しては怒るよりララ以上の敏捷さを見せてくれたことに嬉しさを感じました。
イメージ 24

ララもいつのまにか9歳。
タンの上には白髪が目立ってきましたが運動神経はまだまだ健在です。
イメージ 25


で、本日は雨音で目が覚めていつしか雪に ・・・
天候が悪いとマリララの散歩はありません。
イメージ 26

散歩がなくても不満のないマリララです。
イメージ 27

イメージ 28

バナナさえあれば ・・・
イメージ 29

またいつもの平凡な日々が始まりました。