緊急地震速報 | キャバリアのわかちゃんです!

キャバリアのわかちゃんです!

我が家の大切なちっちゃい家族、キャバリアのわかの日常を綴ります。

今日に入ったばかりの夜中。おとうの寝入り端に、突然ウィンウィンウィンとスマホが騒いだ。久々の緊急地震速報だ。わかは、ガバッと飛び起きて(人間の)ベッドの上に仁王立ちでワンワンワンワンと大騒ぎ。


スマホ画面は震度4あと26秒と言っている。嫌ですねこの時の気分嫌ですね。

まずはわかをクレートに入れなきゃ。
「わか!ハウス」のコマンドでいつもささっとクレートに入るわか、


の筈だったんだけれど、ワンワン吠え続けて、コマンドなんて聞きゃしない。

(写真は今夜のわかちゃんです。地震速報の時は写真なんか撮る余裕なし。)

抱いてクレートに入れようとしているうちに、カウントダウンはゼロに。

わー、グラグラ、と思ったが何も起こらず。

はれ?

まあ良かったよね。
それにしても、興奮してる時はコマンドきかないのだねえ。

どうする?わか。


訓練が足りないとおもいましゅ


君が言うな!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村