静岡高校のラグビー

 

早いもので

 長男がやっていた高校ラグビー。静高は、強かったですねえ。全試合を観戦した記録はゲットアップするとして、もう、19年経過した最後の様子。

   静岡高校ラグビー部3年生を送る会     2005年3月13日

     https://www.youtube.com/watch?v=nNXDU_FGXlE

   動画リンク

     https://youtu.be/nNXDU_FGXlE

 今、15人の選手を集めることができないので、「合同チーム」で闘っている静岡高校ラグビー部ですが、2003〜2004年シーズンは、静岡新人戦で優勝し、静岡大会で優勝、東海大会に進出、破竹の進撃を続けました。

 

       

 

 卒業に当たって、「送る会」。盛大でしたね。

 この中から、Kくんが大学一年で、新たに挑戦したスポーツで命を落としてしまいました。長男達は何度も墓参りに行き、今も、命日にお墓で集まり、高校時代を懐かしみつつ、同期会をしているようです。

 

 親たちも〜息子達を肴にして愉しい酒宴を儲けておりましたが、ここ10年やってないですね。誰だ?次期幹事は・・・

 

   あっ僕かもしれない・・・