お話会@近江神宮 | 馬、大好き!

お話会@近江神宮


今の話。

いつもは以前の旅の話をアップしていますが、時々今の馬出来事を日記がてら書いています。

 ↓↓↓↓

 
 
なんと、ワタシのお話をきく会場!
 
 
会場は近江神宮。
「馬と世界とどっちの話がいいですか?」と主催者の方にお尋ねしたところ、「世界で」とのことなので、世界を旅したときの話をした。遠路はるばる懐かしい友たちが、聴きにきてくれた。
 
一番遠くから来てくれたのは、きっとこれを差し入れしてくれたハワイ時代の同級生。彼女は高知県から来てくれた。塩ケンピも美味しかったよ。ありがとう!
 
 
ブラジル時代の同級生の家族、南米を旅していた時の友人家族、ウズベキスタンで会った友人の友人たち、ご近所さんたちが来てくれた。知らない人より、知ってる人相手に話す方が緊張する~。緊張したけど、とっても素敵な時間だった。楽しかった!
 
すぐに関係者の方々と神社で正式参拝、親睦会があったので、あわただしく別れてしまったのが心残り。今度はゆっくりと会いたいなぁ。
 
みんなからの差し入れの数々と、神社でいただいたお土産。とってもうれしい。
 
 
友達が送ってきてくれたお話し中の写真。
 
 
 
 
次の日も、ちょいとお話。帰りに温泉入っちゃった。琵琶湖が一望できるお風呂。私一人。
 
 
 
そして翌々日は、カキ鍋。
 
 
贅沢三昧な日々が続いとります~。