友の友 | 馬、大好き!

友の友

今の話。

いつもは以前の旅の話をアップしていますが、時々今の馬出来事を日記がてら書いています。

 ↓↓↓↓
 

みっきからメール。

「エストニアで会ったイギリス人を、ぜひ会わせたいねん。泊めたってくれへん?」

 

ずいぶん前。ワタシは、250ccのバイクで世界一周した。そんとき、トルコで会った、みっき。

みっきは、1200ccのハーレーで世界一周した、すっごい女の子。

 

13年前トルコにて、みっきと。

 

 

で、やってきたマイク。


 

そうそう、シロ君の先祖はイギリスから来たのよ。ウエリッシュ・マウンテン・ポニーだもの。親近感を覚える、シロ君とマイク。


 

イギリスでは、保険会社でシステムエンジニアとして働くマイク。危機管理部門で、災害被害を予測するプログラムを作っているそうな。

ワタシ、

「東北大震災で、福島の原発事故が起きたとき、日本の政府は想定外の出来事って言ったよ。自然相手では、想定外は起きるのではないの?」

マイク、

「それは、政府が想定してなかったんだよ。僕たちには、想定内の出来事だったよ。」

 






 

京都へ旅立つマイク。



 

みっきが「面白い友達がいるから、ぜひ会ってみて」と、マイクに言ったらしい。それで、雨の中、自転車で50km走って会いに来てくれた。「楽しかった!ありがとう!」と、去っていった。また50km走って戻るそうな。

 

みっきが、ワタシを面白い友達と言ってくれたこと。みっきにとって、ワタシが「ぜひ会わせたい」と思う友達であること。マイクが、みっきが言うだけあってイイ奴だったこと。なんかうれしい。

 

マイクが送ってくれた写真。