母と馬 | 馬、大好き!

母と馬

今の話。

いつもは以前の旅話をアップしていますが、時々今の馬出来事を日記がてら書いています。



母が、お弁当もって遊びに来てくれた。

実家にはチョクチョク帰ってはいるものの、母がこっちに来ることはあまりない。

母のマイハウス来訪は、10ヶ月ぶり。

到着早々、母は汚れてもいい服に着替えていた。



25年ぶりにハンモックに腰掛ける母。

前回のハンモックは、ブラジルの農場で。

馬、大好き!



お弁当を食べてると、ブチ君が覗きに来た。

ブチ君と母は、このときが初対面。


馬、大好き!




ひとしきり話したあと、「馬、乗る?」と私が聞くと、「もちろん」と母。



馬、大好き!


確か、乗馬は今回で二度目。


馬、大好き!


結構うまく乗りこなしてたので、ブチ君にも跨ってみる。


馬、大好き!


母は強し。


馬、大好き!




10ヶ月前、まだ作成中のマイハウスを訪れた母は、

「すごいなぁ、ようこんなとこに住むなぁ。私には住めへんわ。」

と反対することもなく、感想を述べて帰っていった。


今回、秋晴れの中遊びに来た母は、

「ええとこやなぁ。楽しかったな。ええ休日になったわ。」

と帰っていった。




また来てや~


馬、大好き!