エジプト12:感謝状? | 馬、大好き!

エジプト12:感謝状?

宿のマネージャーが、一筆書いてくれという。

宿を紹介してくれたタリク署長と、ホテルのマネージャーが、いかに外国人である私を助けてくれたか、どんなに感謝してるか、市のお偉いさん宛てに手紙を書いてくれと。手紙を書いてる間、スプライトやコーラーの飲み物を差し入れして、機嫌とってくれる。なんか漫画みたいだな。

ホテルのロビーにあったアブシンベル神殿の壁画。

※アブシンベル神殿は、アスワンハイダムを作ったときに出来た湖に沈むとこだった。UNESCOが、巨大な神殿をさいの目に切って、大移動させて救った。

夜は、いつもロビーにバイクを入れる。

左のソファーで仮眠してるのは、宿のガードマン。