エジプト10:まだ走り出せない | 馬、大好き!

エジプト10:まだ走り出せない

バイクの手続きが済んだ。

エジプトを走れる書類も揃ったし、エジプトのナンバープレートも着けた。黄色のナンバープレートには、「アスワン1」とアラビア語で書いてある。ナンバープレートは使いまわしなので、出国するときに返却しなければいけない。



ナンバープレートは、前にも装着。

これでエジプトを走れる♪んだけど、アスワンからはまだ走り出せない。アスワンからルクソールって次の町まで約200km、警察の護衛付移動になる。以前、観光客を狙ったテロが起き、それ以来この区間は護衛集団と移動しなければいけない。警察で、明日の朝一番アスワン発の護衛集団を予約。明日の出発に備えて、ガソリン入れる。1L=1E£(約20円)。安い!