CROSS VEIN、メタル貴族からのムチウチ  | ギターの話である。当然のことながら。

ギターの話である。当然のことながら。

とっても解りやすい、エレクトリックギターに関することを書き綴ったブログです。
趣味であるヨーロッパやフェラーリのことにも触れたり触れなかったり。

ご無沙汰してます。
nobuです。


ネタがないわけでもないのですが、
どうにも忙しさを言い訳に、
ブログから遠ざかっています。
たぶん、忙しいだけでなく、
デザイン仕事で忙しいため、
アウトプット体力(そんなものがあればの話)が、
ブログ以外に向けられちゃってるのでしょう。
その分、インプット側は飢餓状態なのかもしれません(笑)


・・・さて、
このブログでは、
常識的で趣味のいい、家族思いなパパを演じていますが、
(勿論実際もそうなのですが)
学生の頃は、音楽的な趣味で言えば、
メタル大好き、いわゆるメタラーでした。
メタルを聴くこと=趣味が悪いとは言いませんが、
このブログで演出されている、
知的で穏やかなパパ像とは、
少し相容れないように思います。

今でこそ、そんな私ですが、
学生の頃は、
メタルゾーンは最高のペダルと信じて疑わず、
服装は黒づくめ、
メタルのライブにもよく行っていたものです。
(そしてムチウチになって帰ってきていました)

ですが、大学を卒業し、
こんな暑苦しい音楽を聴いていていいのだろうか?
と思い直し、
もともと好きだったクラシックにのめり込み、
ほかはせいぜい最近のジャズを聴くくらい。
特にコレルリとヴィヴァルディへの偏愛は、
今でも変わっていませんね。

一昨年前に娘が産まれ、
ネタでRAPSODY(イタリアのメタルです)を聴かせたりはしてましたが、
できることなら、
クラシック音楽に囲まれた環境で育ってほしい・・・
と思っていました。
(その夢は、あっさり東京ハイジに崩されましたが)





しかしですね・・・






そんな、忘れちゃったメタラー魂を、
なぜかわからないけど、

ほんとにわからないんですが、


強烈に刺激してくるバンドが、
出現してしまいました・・・















コレ。
CROSS VEIN。

知ったきっかけは、
Amazonがしきりにすすめてくるから(笑)


・・・いやもういいよ、
そんなもんすすめてくるなよ、
それより俺はコレルリの新盤が聴きたいんだ・・・
と思っていたのですが、
理由はよく覚えていないのですが、
youtubeで視聴することもなく、
気づいたらポチってました(笑)






きっと、ボーカルのJULIAさんが
かわいかったからでしょう(笑)
(なんてオッサンらしい理由なんだ)


でも、届いて最初聴いたときは、






メタルに日本語は、ないなあ・・・


JULIAさん、うまいけど、
ちょっとアニメ声なのが・・・


そもそもこの衣装はなんなんだ・・・








・・・と、ちょっと買ったことを後悔してました。




いやもう、ほかのアルバムを聴こう、

メタルがいいなら、ドリームシアターでも聴こう・・・








・・・と思いながら・・・・














一日10回くらいアルバム通して聴いてました(笑)












そして、気づいたらライブ見に行ってました!!!!









いや~~、楽しかったです。

夏場のメタルライブなんて、
暑苦しくてイヤだ

なんて思ってましたが、
気づいたら、首振ってました。
(おかげで首が痛い)


しかし、演奏を聴いてて思うのは、
皆さん基礎がしっかりしてるんですよね。
うらやましい・・・
Amazonで売ってたりしないんでしょうか?
即ポチしますよ、Amazonnさん!!!



それにしても、
なんでこのバンドを好きになったのか・・・?

よく考えてみると、
このバンドがやっていることって、
学生の頃、もしなんでもできるなら、
こんなバンドがやりたい・・・と
思っていたことを、
そのままやってくれてるんですよね。



美しいメロディ
速いスピード




そして・・・










うまくてかわいいボーカル






















かわいいボーカル
















・・・またライブあったら、
行きます!




















最後はもえちゃんで。