14歳になりました! | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

昨日はめろんの14歳のお誕生日でした🎂

めろんちゃんお誕生日おめでとう🎂


ももっ茶さんにとってもかわいいコラージュ写真いただきましたドキドキドキドキドキドキ

もっちくんもちゃちゃんももちちゃんがお祝いしてくれてるドキドキドキドキドキドキ


フルーツとカッテージチーズのバースデーケーキ作りました🎂

フルーツは本当はイチゴ🍓とかブルーベリー🫐がよかったけどなくてキウイ🥝と柿とバナナ🍌ですビックリマーク

卵1個分で2つスポンジケーキが出来たのでパパとママもハチミツをかけていただきましたビックリマーク

そしたらパパが「このクリーム塩が入ってるんじゃない?」ってあせるパッケージを見たらカッテージチーズには食塩入ってましたあせる


ケーキにかぶりつくめろん🧁

チーズクリームはカッテージチーズに低脂肪牛乳を混ぜて柔らかくしたものですがパパの指摘を受けちょっとあげて気づいたところでクリームはやめスポンジとフルーツだけあげましたあせる

すごく喜んで食べてたんだけどね悲しい

食べるものも病気になってからは制限しないといけなくなったんですよね悲しい食欲も腎臓の具合が悪いからか落ちてしまってるし…こんな風に美味しそうに食べてくれるのが本当は嬉しいんですけどね悲しい


この後しばらくしてケーキを少ししかもらえなくて不満だったのかラグを守って上に重ねてるおねしょシーツをホリホリしてめくりラグの上にチッコしてしまいましたガーン

そして夜中のチッコはトイレに辿り着く前にタイルカーペットにして朝のチッコは和室の畳の上でしてなんと3連続の失敗ガーン

洗えるところでしてくれれば「お洗濯ママの会」の会員なので全然いいんです知らんぷりでも洗えないラグと畳は勘弁してよってママはちょっとイライラしてしまいました💢

「ケーキがちょっとしかもらえなかった腹いせなんじゃない?」とパパに言ったら「めろんちゃんは腹いせなんかしないよ。元気でいてくれたらどこでチッコしたっていいじゃないか!」と言われました知らんぷりそりゃその通りなんですけどね〜泣き笑い


めろんちゃんどこでチッコしてもいいから元気にずっとパパとママの側にいてねラブラブ


めろんちゃん誕生日にママったらイライラしちゃってごめんね悲しい←反省


オムツはまだしないのでオチッコどこでしてもいいようにカバーする対策を考えなければ{emoji:ビックリマーク}