ももっ茶さんでコーヒーフロート | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

ブログをまたまたサボっていてだいぶ前のことあせる

何日かのことをブログに載せますねニコニコ


ももっ茶さんが臨時休業になる前でしたがマドレーヌを試作したので行って来ましたくるくる

ももっ茶さんでマドレーヌを作るならなるべく簡単に出来るといいなと勝手に試作してみましたニコニコ

測るのが面倒な水飴をやめてハチミツに替え面倒な国産レモンの皮をすりおろすのをやめて瓶詰めのレモン汁で代用🍋

見てわかるかなはてなマークレモン汁を入れ過ぎたのか膨らみが悪いしレモンの香りがしないあせるやっぱりレモンの皮は手間がかかるけどいい香りなんですよね🍋

水飴はハチミツに替えても大丈夫かもはてなマーク

失敗したのでももっ茶さんには持っていかず身内(母と姉とめろんパパと私)で食べました爆笑


失敗したマドレーヌの試作は持たずにももっ茶さんに行きましたくるくる

ママはメニューにないのにわがまま言ってアイスコーヒーにアイスクリームを入れてもらいました🍨

コーヒーフロートのアイスクリームが溶けてシャリシャリっとするのが好き照れ

めろんにはダイエットボーロといつものシニア犬のおやつビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

マナーパンツ忘れたし雨が降りそうだったのでドッグランはやめて帰りましたくるくる


翌日やっぱりマドレーヌ食べてもらおうと届けに行ったら貼り紙がしてあってももっ茶さん坐骨神経痛でまさかの休業えーん

作業台の高さが合わなくて初めての腰痛になってしまったんだそうぐすん

早くよくなって再開してと祈りました🙏


暑くて外に買い物に行かずにパンもうちで焼きました🥖

ふっくら美味しそうに焼き上がりましたグッド!

めろんも暑くてどこにも行けなくてももっ茶さんもお休みだし退屈しちゃうねお願い

昼間はほとんど寝ててトイレの時しか起きない感じですけどね大あくび

夕散歩は18時くらいに行くともんちゃんに会えるドキドキ

ずっとこんな感じでクンクン笑

もんちゃんに会えたらお散歩は幸せだね笑


お花屋カレンさんのりくちゃんママさんに会ったのでお花を頼みました💐

翌日に帰りに届けてもらいました🌻

同じマンションの同じ階だから頼みやすいニコニコ

お花があるとおうちにこもっていても気持ちが和みます🌻


すごく暑い日が続いてたけど姉とデパートなら涼しいからと買い物とランチして来ましたナイフとフォーク


お目当ての不二家は17組待ちで激混みだったので六本木食堂さんへナイフとフォーク

プレミアムコースの選べるドリンクをビールにしたらジャッキでした🍺🍺キンキンに冷えてて美味しくてあまり飲めないめろんママもついつい飲んじゃいました🍺顔が真っ赤になって恥ずかしいデレデレ

写真撮り忘れたけどサーモンの前菜も付いてますビックリマーク

結構なボリュームのハンバーグとトルコライスとパスタとサラダのワンプレートランチナイフとフォーク

やっぱりハンバーグが好きラブ

ケーキは色々選べたけど私も姉も季節のメロンショートケーキ🍈

生クリームがサッパリしていてスポンジがしっとりしていてメロンも美味しい🍈

大きなショートケーキなのにペロリと食べちゃいました🍰


さすがにお腹パンパンになって苦しかった爆笑

この日は夕ご飯食べられませんでした{emoji:001_char3.png.爆笑}