アリスの衣装 | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

ワンコ服ではなく子供服作りましたビックリマーク


孫がいる訳でもないのにはてなマーク

うちに勤めていた子(ルーナちゃんジェーナちゃんママさん)の姪っ子さんの子供さん(遠い!)のお遊戯会で着る衣装なんです👗

ルーナちゃんジェーナちゃんにハーネス&リードをプレゼントしたからめろんママ腕を見込まれ白羽の矢が立ったって感じはてなマーク


保育園ってお母さんが衣装を作らなくちゃいけないのはてなマーク色々な人に聞いてみたけど普通は保管してある衣装の使い回しで一から作るのは珍しいとか知らんぷり

ワンコ服はテキトーに作れるけど子供服を作る自信ないから他に頼める人がいたらお断りしようかと…でも頼める人もいなくて困っている様子ちょっと不満

ルーナちゃんジェーナちゃんママさんはめろんママが闘病の時に無理してパートに来てくれたからお願いは本当は断りたくない恩返しなので引き受けましたビックリマーク


型紙を送ってもらって切ろうかと思ったら姪っ子さんからのお手紙に「保育園の私物なので切らずに作成してください」と書いてあるあせる別の紙に写すなんて大変あせる

ルーナちゃんジェーナちゃんママさんに聞いて切って使ってよいと確認できましたニコニコ


↓可愛いけど難しそうあせる

サテン生地だし縫いにくそうあせる

説明書をよく読んだけどやっぱり難しそうあせる

型紙を切るのも裁断するのも失敗したくないし綺麗に作りたいから緊張してすごく丁寧にやるから時間がかかるあせる

でも縫い始めたら意外と早く出来ましたチョキ

ギャザー寄せとファスナー付けと襟が難しかったですあせる


エプロンは2着を他の方が作るらしく頼まれて作ったのはワンピース2着👗👗

エプロンは作らなくていいはずなのに何故か白い布も入っていてルーナちゃんジェーナちゃんママさんと何でだろうね?って言ってましたはてなマーク

プナカフェさんでアリスの衣装の話をしたらネットで売ってるアリスのワンピースは襟が白だよってビックリマーク

ハロウィーンが終わったから安く売ってるって爆笑

ルーナちゃんジェーナちゃんママさんに確認してもらったたら襟は型紙では青だけど白でということでしたキョロキョロディズニーのアリスは青ですよねビックリマーク


サテン生地なので縫い目がつれてしまったり襟が丸くならなくてカクカクしちゃったり細かいところはダメだけど完成してホッとしました照れ


ママがミシンばっかりやってるからめろんはずっと寝てたよねzzz

ミシンをやってなくても寝てるけどね➰

サテン生地が残ってるし作り方も色々参考になったので来年のハロウィーン仮装にクーちゃんとめろんのアリスの衣装も作ろうかなはてなマークディズニーと同じに襟は青でビックリマークカチューシャに黒いリボンも付けて🎀


ミシンで何か作るのか楽しいめろんママ音譜

キャバレスさんに送るハーネス&リードも作り溜めたので送りました飛び出すハートブレンハイムのアップリケが少なくてすみませんあせるでも保護っ子ちゃんはルビーもブラタンもトライもいますねビックリマーク

サイズの小さいサンタ帽とめろんが遊ばないたまごちゃんとボールも一緒に送りました飛び出すハート

キャバレスさんに新人ちゃんが沢山来てるのでもしかしたらハーネス&リードが足りなくなってるかもはてなマークと思ったらアムさんが「最後の1つがちょうどなくなったところです」ってビックリマーク送ってよかったおねがい

ハナビくんが前に送った大きい子用の大きめスヌードをつけてくれてて嬉しかった飛び出すハート

ミシンで誰かに喜んでもらえる幸せを感じるめろんママなのでしたドキドキ