お散歩嫌いは歳のせいかな? | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

若い頃はお散歩好きだったけどいつの頃からかお散歩嫌いになっためろんショボーンお洋服とハーネス&リードをつけようとすると逃げるしねショボーン


やっと支度をして行こうとしてもこのお顔ショボーン

仕方なくトボトボ歩き始めてショボーン

止まりますショボーン

外に出てからもトボトボ歩いてショボーン


止まりますショボーン

なかなか進まないねあせる

めろんのペースに合わせて引っ張らないことにしましたショボーン


公園の中もトボトボ歩いてショボーン

トボトボ歩いてるもんだから最近おばあさんに「歳ですか?頑張ってね。」なんて言われたりして笑い泣き


ところがプナカフェさんは行く道はダッシュしっぽフリフリ

オミクロン増えてるからカフェには行けないね泣くうさぎ

抱っこしてUターンします笑い泣き


おうちでは寝てばかりぐぅぐぅ

自分のオテテを枕にしてるのが可愛いドキドキ

昼間寝てばかりだからか夜中に起きることが多くなって歳のせいかなはてなマーク認知症もあるのかなはてなマークなんて思っていたら事件発生ビックリマーク

夜中に知らないうちに廊下にウンチしていて暗がりの中トイレに行っためろんパパが踏んじゃった笑い泣き

夜中にオチッコもトイレを外してするしお洗濯ママの会に再入会はてなマークかと思いました爆笑

ところが翌日ウンピーにゼリー状のものが混ざった軟便になり食欲もなくて様子が変なので病院に行ってきました🏥

血液検査をしたら腎臓と膵臓の値が高いあせる

急性膵炎の疑いがあるので点滴して注射して粉薬を処方してもらいましたニコ

お散歩でいつも以上に歩かないのも夜中に起きちゃうのも膵炎の前兆で具合が悪かったんだね悲しい

点滴と注射が効いたのかその日のうちに食欲も戻って軟便も治りすぐに元気になりましたニコニコ5日連続で注射をした方がいいでしょうということで仕事も早く終わらせ毎日注射に通って昨日終了しました💉


注射最終日の昨日は久しぶりに母に会いに行きました家実家と動物病院はなんと電車一本で繋がっているので病院で待ち合わせして注射を打ちに行くことが出来ましたビックリマーク


先週姉が手術して退院したので本当はお手伝いをしたかったのにコロナでなかなか行けずえーんめろんママが闘病中に姉には本当によく世話してもらったので今度はめろんママがお手伝いして恩返ししたかったのにえーん

姉は料理が作れない母にもおかずを作って届けてくれていて感謝しかありませんえーん


母の好きなキャラメルバナナロールケーキ🍌でティータイムコーヒー

シフォンロールケーキのレシピで作ってみましたビックリマーク


焼きそばを作りたての方がいいので材料を持っていき料理上手の姉に作り方のコツを教えてもらいながら作りましたビックリマークうちでは大きなホットプレートで作るけどフライパンを2つ使って作る方法を伝授してもらいました✌️美味しくできたビックリマーク(写真は無し)

姉は安静が大事で少し歩くリハビリはしてるけど料理とかはしない方がいいので作り置きしてあった冷凍の手作り餃子も持っていきました🥟

もっとちゃんとお手伝いしたいのに少ししか出来ないもどかしさよえーん

早くコロナ収まってください‼️