熟睡めろんの歯磨き | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

めろんママが寝る直前に寝ているめろんを起こして歯磨きをします🪥


「めろんちゃん歯磨きするから起きて〜!」

と言ってもお耳が聞こえないので起きませんzzz

この前寝ているところ歯ブラシを当てても起きなかったんですびっくり結構長いこといつもはやらせてくれない前歯をシャカシャカと磨けました!!


動画に撮ればよかった〜と思ってその後何度かチャレンジしたけど起きてしまってなかなか撮れませんでしたあせる

やっと成功しましたビックリマーク



磨いていた時間は短いですけどね


まだ寝ぼけてるところを奥歯も磨きました🪥



奥歯はよく磨かせてくれるんです🪥

動画を見て「ちょっと強いかな?」って反省ニヤニヤ

もう少し軽く優しく磨かないといけませんね🪥


奥歯をしばらく磨いて前歯を磨こうとすると…



前歯磨きを拒否して脇の下にクククッてお顔を入れちゃうんです爆笑

これがかわいくてかわいくてデレデレ

お顔を突っ込んだままプシューっと息をしてお顔を突っ込んだままパチパチとまばたきもしてる感触もします爆笑しばらくすると苦しくなって顔を出すので歯ブラシを見せるとまたお顔を突っ込みます爆笑

この仕草は初めてペットショップでめろんを抱っこした時にした仕草なんですドキドキ仔犬だっためろんを思い出しますドキドキ


毎日の歯磨きタイムがめろんがかわいくて楽しみドキドキ毎日歯磨きしてるからこの前動物病院の初めて診てもらった先生に歯がとても綺麗ですねって褒められて嬉しかったドキドキ


めろんのデンタルケアはこんなものを使用🪥

現在「歯石予防にはこのジェルの方がいいですよ!」とジョーカーさんで勧められて左端の歯磨きジェル『dental lotion』を歯ブラシにつけて使っていますグッド!

これが無くなったら前に使っていたPet-coolのデンタルスプレーに戻そうと思いますニコニコめろんがこのスプレーの味の方が好きで自分から進んで歯磨きするのでニコニコ


人間の子供用の普通の形の歯ブラシは噛んですぐガタガタになってしまうので以前は使えず、ずっと人間の子ども用の360°の円盤状の歯ブラシで磨いていました🪥

この形状の歯ブラシが手に入らず仕方なく普通の子供用の歯ブラシを使ってみたらなんと噛まなくなってましたビックリマーク変わるもんですねビックリマーク

人間の子供用なら柔らかくていいかなと使ってたけどワンコにはワンコ用の歯ブラシの方がいいと聞いたので高いけどワンコ用の歯ブラシも買ってみましたビックリマーク←いまさら爆笑

次はこれを使ってみようと思います🪥


前歯はなかなかブラシで磨かせてくれないので指サックのゴムのものとタオル地のものと歯磨きシートも用意してたけどあまりやってませんあせる


歯石が付いちゃうから前歯もちゃんとやらなくちゃね{emoji:char3/037.png.ニヤニヤ}