クリスマスはサンタ散歩とロールケーキ | キャバリア めろんカフェ

キャバリア めろんカフェ

キャバリアめろんとの日々、
趣味のケーキ作り、ワンコ服作りなどを紹介します。
めろんカフェにお客様がいらした時も。
ちょこっとのぞいてみてください。

遅ればせながらメリークリスマス🎄🎅🎄
前月のトリミングでドッグライフさんの撮影ブースで撮ってもらったお写真です🎄
可愛いね〜照れ


クリスマスなのに恒例のクーちゃんとクリスマスパーティー🎄出来なかったんですえーん
少しでもクリスマス気分を味わおうとサンタになって公園散歩しましたしっぽフリフリ🎅しっぽフリフリ

いつものサンタのお揃い服で出発🎅🎅
階段工事中の柵にもイルミネーション🌟
工事中でもちょっと飾り付けしてくれてるのが嬉しいですね🌟
駅前の屋根の工事中の柵にもイルミネーションが🌟🌟🌟
屋根が出来るとリリアまで傘をささずに行けるようになります☂️
橋の途中でもパシャリ🤳
写真ばっかり撮ってました🤳
駅前の「2年連続!1位川口」の垂れ幕とツリーのイルミネーション🎄の前でもパシャリ🤳
本当に住みたい街でまた1位になったのは住民としては嬉しい(自慢!)爆笑
公園に戻ってきてまたパシャリ🤳
イルミネーションが綺麗なのでパシャパシャ🤳
マルチーズの3歳かわいいナナちゃんもサンタ服でお散歩していて一緒にお写真撮りました🤳
クーちゃんとマルチーズ同士ご挨拶ラブラブ
撫でるとお尻をくっつけてきてくれてすごくかわいいラブ
やっと撮れたスリーショットしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ
楽しいお散歩を終えてからパーティーは出来なかったけどクリスマスケーキをクーちゃんママさんにお届けしましたドキドキ
今年のケーキはフルーツロールケーキ🍓🍌🥝にカルディのクリスマスの飾りつけ🎅(3年前と同じだけどかわいいから!)
いちごが頂き物のスカイベリー🍓だったので甘くて美味しいけど大きくて倒れそうでした爆笑

断面が撮れてなかったので残りの端っこの写真を載せますビックリマーク
ロールケーキの生地はネットで検索して「しっと〜りふわふわロールケーキ」というクックパッドのレシピで作ったら本当にしっとりふわふわでお店のみたいに出来ましたグッド!
フルーツロールケーキはネットで検索してdancyuのレシピで見て巻いたら上手に出来ましたグッド!
でも生クリームもう少し多くてもよかったかもビックリマーク

美味しいレシピに出会ったので「これからはこのレシピでロールケーキを作ろう!」ど思うめろんママなのでした!!
来年はクリスマスパーティーやりたい!!