那須高原の旅 その4 | キャバリアのナイトがうちにやってきた!

那須高原の旅 その4

わんわん前の記事の続きですわんわん

 

お昼を食べてから、観光再会ビックリマーク

とは言え、外にいると焼けこげそうな暑さあせる

冷房の効いてるところにしか行かれないビックリマーク

ってことで、キャバリアランドの時にお友達が行ってオススメと教えてくれた、人力車&昭和レトロ館へ行ってみることに。

 

 

 

最初のドアを開けた途端、昭和感満載。

販売機でチケットを購入して中に入ります。

館長さんは最初からわんこウェルカムな感じで、最初の交番のセットのところで

「これ、わんちゃんに被せてあげてビックリマーク

いくらでも写真は撮っていいからねビックリマーク

と、おまわりさんの帽子を渡してくれました。

 

 

さすがに帽子が大きいけど、可愛い~ラブラブ

つづいて

 

 

銭湯の番台さん。

 

 

全体図はこんな感じ。

ここから先は見学のみです。

 

 

交番、郵便局、美容院、お寿司屋さん。

 

 

 

 

長屋の中も細かいところまで再現されていました。

 

 

たまたま他にお客さんもいないし、涼しいし、飼い主が楽しそうにしてるのを見て、ナイトも笑顔ドキドキ

 

 

商店街。

年代的には私が生まれる前の時代だとは思いますが、とても懐かしい雰囲気でした。

 

途中は昔の邦画のポスターが廊下1面に貼られてるコーナーがありました。

多少エロな物もあるので、自粛(笑)

 

続いては人力車コーナー。

館長さんはもともとは人力車が好きで、こちらがメインのようで、熱い解説をしてくれました。

その後、写真を撮ってくれました。

 

 

「はい、ママさんは前に乗って~。

パパさんはわんちゃん抱っこして、後ろに乗って。」

などと、次々と指示を出してくれるので、その通りに動いてました(笑)

 

 

 

 

なぜか私が車夫役!?

押してる風の演技を館長さんに褒めていただきました爆  笑

でも最後には

「私、写真撮るの凄い上手だからビックリマーク

来年の年賀状に使ってねビックリマーク

って、自画自賛してました爆  笑

 

 

最後は懐かしのジュークボックスで、好きな曲を2曲かけていいですよ~とのこと。

でも、入ってる曲がめっちゃ古いっビックリマーク

 

 

 

夫はジュリーとか太田裕美など懐かしのアイドルの曲を選んでました。

私はビートルズの「レットイットビー」とイーグルスの「ホテルカリフォルニア」を選択。

なぜなら、どっちも長いから(笑)

聴いてる間はベンチに座ってていいし、外はまだまだ暑いのであせる

すると、ナイトが「Let It Be」を熱心に聴いてるではないですかっ!?

Beatlesのファンだったのはてなマーク(笑)

他の曲の時は、ウトウトしてましたぐぅぐぅ

 

 

館長さんからわんこ連れの那須旅行についてのアンケートをお願いされたので、夫が書いていると、

「二人でもう1曲ずつ入れていってくださいね。」

と言われ、更に2曲聴いてから人力車&昭和レトロ館を後にしました。

 

展示物もさることながら、館長さんのキャラがとても良かったですグッド!

 

まだまだつづく~。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村