壊れないギター | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

ちょっと前に、楽器を破壊して炎上してしまった件をニュースで見た。

 

接触不良で、イライラしてしまったのが原因だそうで、演出とかではなかったようだ。

だから炎上したのだろうか。

 

ギターを壊したり、燃やしたりなんかのパフォーマンスは、昔はよくあったのになあ、と思いつつ、昔がOKだったから、今もOKにならないことは多々ある。

 

言われてみれば、楽器をダメにするのは、確かにもったいないし(笑)

 

そんな中見つけた、こんな記事。

 

4-5年くらい前の記事っぽいが、こういう、アホなことに全力で取り組む姿勢は好感が持てる。

記事の下の方に、実際の耐久テストの映像があるが、見てて笑える。

 

これ、作るのにどれだけコスト掛けたんだろうか。

相当なコストをかけたんだと思う。

 

こんなの、商品化されることはないだろう。

企業宣伝目的だと思うが、投資に見合った回収ができたのかは、心配になる。

 

社内でも、こんな企画、よく通ったなあ。

音楽好きな社員がいて、「そうだ、イングウェイに壊されないギターを作ってみよう」と思いついたのだろうか。

 

音楽に詳しくない上司がいて、

「なんでこいつはギターを壊したがるんだ?」

「いや、それはですね・・・」

みたいなみたいな会話を、小一時間くらい、交わしていたのだろうか。

 

こういう馬鹿らしい仕事をやってみたい(笑)

 

音楽ランキング
音楽ランキング