SSHの音作り | ギター徒然草

ギター徒然草

下手の横好き、ギター好きのアラフィフ。思いつくままに、練習のことや、音楽のことを綴っていきたいと思います。

ここ最近は、新しく購入した、Bacchus の BST-2 を弾くことが多い。

 

・YamahaのTHRⅡに直刺し

・ZOOMのG3→THRⅡ

・NUXのMG-400→THRⅡ

と、色々と試しつつ、音を出している。

 

が、SSHの音作りが、なかなかいい感じにならない。

そもそも、3つのピックアップも、使い分けがよくわかってないし(笑)

 

で、参考にしたのがこちら。

 

なるほど。

まずはフロントをベースに、というところが、ものすごく参考になった。

 

音作りも、何となくいい感じになってきた気もする。

 

日々勉強。

新しいことを知るのは、とても楽しいことだ。

 

音楽ランキング
音楽ランキング