本来は本日、今回の「山口D51200&C57+D51重連」の最後の撮影白井を報告する予定でした。
しかし、昨日と今日の2日間、磐越西線、C57180「SLクリスマストレイン」の撮影に出向いていることから、少々疲れ気味、今日は「逆白井」の1枚のみの報告でご了承ください。
長門峡で撮影後、「TAKAさん」がご存じの裏道を「白井」に向けて急ぎます。
白井は撮影地は豊富にあるのですが、遅くなると駐車場に苦慮する様になるため急いだわけです。
裏道は渋滞もなくスムーズに行き、列車通過の15分ほど前には白井に到着。
大変親切な方に駐車スペースを譲っていただき、駐車もスムーズに出来ました。
こうなると欲が出てきまして
手持ちですが、「逆白井」も撮ることに。
前の方たちの間から撮影させていただきます。
1、C571+D51200 8521レ「SLやまぐち」 船平山~津和野。

煙はまったく無しでしたが、汽笛の蒸気の白さが目立ちました。
2、真横で重連強調の構図で。

こうやって見ますと、やっぱり重量級SL重連は迫力がハンパ無いです。
「白井」は水害で大きな被害が出た場所。石垣は真新しいですが、いろいろな石が石垣のように積み上げられ、コンクリートの土留めに比べれば数段素敵。
この景色が気に入りました。
以上で逆白井を終了、そのまま上り「8522レ」をここ「白井」で待ちます。
その様子を次回と考えておりますが、磐西「クリトレ」も整理が必要でネタが続き、紹介が遅れ気味です。
申し訳ありませんが、末永くお付き合いいただければと思います。