YT先輩のビデオはまだまだ紹介出来ないのが数多くあるのですが、時間がないとなかなか編集出来ません。紹介したいもののいっぱいあるのにジダンダ踏んでいます。
仕事を辞めたくなりました… 生活のためには止めれません
西日本では、C57+12系の「SLやまぐち」が運転再開。
それに加えて24日からは、D51200+35系の試運転が始まったり、8月1日には重連の運行があったり…。熱いですね~!
東日本は今は静かなもんですが、今週末には真岡で夜汽車、8月10日にはSL大樹の運行が始まり、少しは熱くなります。私も行きたいのですが…。
今日は、ネタ切れにつき2013年7月15日の「SLばんえつ物語号」を振り返ります。
1、この時は天気があまり良くなかったのですが、深戸橋梁で撮っていました。

真っ白なそらでしたが、黒煙がきれいに棚引いてくれました。
2、その後は川吉にいっていました。

爆煙ではないですが、今の状況と比べたら「すばらしい!」の部類です。
この年はグリーン車が付いた最初の年で、グリーン車だけが新塗装でした。
3、舞台田では「タチアオイ」を入れて撮っていました。

今年もこの場所で撮りましたが、この時よりタチアオイ少なかったですね。
この時は追っかけて津川より先にも行っていました。実は急いで行って、日出谷でも撮ったのですが、ギンギラギン?にはれて露出オーバー&スカでしたので紹介するまでもないかとパス。
4、津川の先の旧道ドン詰まりの神社の所で撮りました。

ここでもいい煙で感激しました。
この頃は月別HMで7月は七夕とオコジロウ&オコミでした。
この時は、上下運行の空き時間を利用して、熱塩の「日中線記念館」を訪問していました。
5、かつての熱塩駅は綺麗に整備されています。

かつての転車台があった所には数本の「タチアオイ」が咲いていました。
今日は2013年7月15日の「ばん物」でした。