「上総中野」で小湊鉄道からいすみ鉄道の「キハ201303」に乗り換えて紫陽花撮影の「小谷松駅」を目指します。
上総中野で乗り換える乗客は数人程で車内はガラガラでした。
1、東総元駅で

車内から外を見ていたら、子供たちが手を振ります。私も応えて手を振ったらこちらに気付いて、カメラを向けたら大きく手を振ります。
「いすみ鉄道の乗客を大切にする」
そんな気心が子供たちにも育んでいるようで、嬉しく思いました。
2、そんなキハ201303の車内は。

トイレの脇にはキハ28とキハ52の写真であったり、窓上の広告を取り付ける所はキハ201303誕生の様子の紹介です。
中吊り広告は千葉県立大多喜高校の「明善祭」の案内一色でした。
大多喜駅でその大多喜高校生がドッと乗り込み車内は一気に賑やかになりました。
3、国吉駅にはキハ30と腕木式信号機が。

資金が足りなくて復活させられないと聞きましたが…。
かつて木原線時代に活躍していたキハ30。キハ52の後継になるかもしれませんが、ぜひ復活してほしい。でもキハ52にはいつまでも頑張って欲しいし…。
4、ムーミン谷には今日もムーミンと仲間たちが。

上総東~西大原間にある池のほとりに、いすみ鉄道のシンボル「ムーミン」の置物があります。
5、大原駅に到着。

いすみ350と並びました。
塗装が違いますが、両車の形式は基本的に同じです。
以上で「いすみ鉄道」の旅は終了でした。
6、大原駅からは「わかしお20号」で東京へ向かいました。

以上で「いすみ鉄道に乗る」は終了です。
次回は「江ノ電に乗る」です。よろしくお願いいたします。