485系仙台車あかべぇ編成(旧東武鉄道相直用編成)A3・A4編成が、ED75-758に牽引され、郡山総合車両センターに入場しました。
A3・A4編成は「あいづライナー」所定編成ですが、3月14日のダイヤ改正でその「あいづライナー」は廃止されてしまいます。
その後週末を中心に、臨時快速「あいづ」として運行は予定されています。しかし今回の「あいづライナー」の定期運行廃止が「車両の老朽化の為」との理由でしたので、ED75牽引によるA3・A4編成のKY入場で、その去就が特に気になる所です。
福島地方は、昨日から雪が降り続き積雪24㎝の大雪となりました。
その雪も今朝方には止み、陽の光を浴びED75-758牽引されやってきました。

昨日の雪で、一面真っ白です。
もう一台のカメラでは少しアップ気味に。

時間の余裕がなかったので、インカーブが特徴の市街地某所で撮りました。
枯れた下草が少しうるさいのと、この時間では側面に当たる日は弱いです。
以前から不調が伝えられていた、A3・A4編成。
自力回送も出来ない程になってしまったのでしょうか……?
本日から、今回の旅行の紹介を予定していましたが、A3・A4編成のKY入場と今朝方の大雪を福島交通飯坂線(飯電)と絡めて撮ってみましたので、次回はその紹介をさせていただきます。
今回の旅行の写真が膨大な量になったので、整理に時間もかかりそうですのでしばらくお待ちください。