福島の空にブルーインパルス飛来!本番編 | cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

cavacho☆彡“きゃばちょこ”です。

SL撮影&乗車を主に、鉄道模型、ライブラリー等、鉄道趣味全般対象です。
C57180「SLばんえつ物語」の撮影・乗車記事が多数。

 6月1日、とうとう六魂祭当日がやってきました。
 
 会場周辺には多くの人々が集まり、大変な熱気に包まれました。
そんな中、予定通りに「ブルーインパルス」はやってきました。
 
が~~~……………。私は仕事が忙しくて、見に行ける状態ではなく…………
 
 同僚が見れる余裕があったので、その同僚にカメラ機材一式を渡し、撮ってもらう事にしました。
今日はその同僚が撮った写真なのでコメントなしでご紹介いたします。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
 以上、約20分の飛行で、主催者発表、12万人のお客様を魅了しました。
 
 
 東北六魂祭は1日12万人、2日13万人、計25万人の人出となったそうです。
経済効果は30億円とか。
 この効果をぜひ一過性の物にせず、福島の復興から繁栄へつなげられる事を切に願うところです。
 
 これにて、3回に渡った「福島の空にブルーインパルス飛来」のレポートは終わりです。