1級 フォーム ミクスチュアーセミナー ネイルラボ | ☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

1姫2太郎の母をしながら訳あって、勢いでネイリストを目指しホームサロンを目標としてるパート主婦のBlogです。横浜ですが最寄りは川崎矢向です。
検定試験・セミナーなどネイルに関しての記録です

久しぶりの更新
検定も終わりホッと一息二息…

来年のジェル中級などを考えていますが

やっぱり二級終わると欲が出て

一級とか考えてしまいます

私はスクールで触りだけしか経験が

無いので一級は本当に未知の世界

どんな練習してとか分かりません


そこで、基本のフォームとアクリル

なんぞや?を解消するべく

昨日はネイルラボのセミナーに行きました


講師は長谷 真弓先生です

とっても有名な先生ですよね

それだけでドキドキ

前半フォーム後半アクリルで

合計約4時間のトレーニング付き


フォーム

ダンスのフォーム3種類の説明

フォームのつけ方や理論

本当に盛りだくさんで正直

頭パンクでしたw追いつくのにやっとの

思いで聞いて書いてしました

フォームってまず何につまずくのでしょうか?

私は肝心の持ち方から‼︎

本当に初心者なんですよ~(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛

でもここはスッキリ!

どうしたらカーブを保ちながら持てるか

綺麗なカーブを作れるのか

細くて本当に分かりやすかった!

次にどこをカットするのか

なんとなく切るのではなく

ここ!っていう場所を明確にして

切る場所を見極める!

ナルホドです

でも、色々な爪があるのでこれが難しく

まだまだだなあ~と思いました

沢山の手で練習って本当に必要だなあと

実感ですよ~

次に装着です

いつもストレスポイントが入らない

足らないとか、ハイポが足らないとか

必ずスキマが見つかりしっかりと

つけられないのです

これもすごい!

カットがうまくいったことが前提ですが

スーーーーーーって!行っちゃうんですw

初心者にはこのフォームとか

こんな時はこのフォームでこんな切り方

こんな装着方法とか沢山ありました

めちゃめちゃ聞き逃したこと

ありすぎてもう一度受講したいですね
꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡



アクリル

筆のおろし方からおしえてもらいました

意外と知らないですよね~

スクールでは教えてもらった記憶が…

私が聞いていないだけかもw

長谷先生は筆を分解して見た経験から

お話をして下さいました。

へーほー!って感じw

筆は長くて5年使うそうですよ~

びっくりしました。考え方の違いだとは

思いますが、お手入れ次第でこれだけ使えるんですね

リキッドってどうやって取ってどうやって

量の調節するのか

筆のどこでボールを取って

どんなボールが良くて悪くてとか

本当についていけない!って位沢山

理論を教えてくれました

私はボールが筆から離すのが苦手で

どうしたら良いかな…解決!

そんなコツがあったとは!

筆のどこを使って弾いたり馴染ませたり

もー、書きたいけど書けないことが

沢山です!

もう一度受けたいです!

練習の仕方を教えていただいたので

これを機にすこしアクリル

触ってみようと思いました

気なる方はぜひ!

オススメのセミナーです

そして、只今20%セールだったので

まんまとお買い物w
{32A282D3-5290-41E0-AA4F-B1F436CC3C94:01}

プレスト✖︎amaily とのコラボシール
マットコート ポリッシュ
フォーム100枚
グリッター
美容液
うつっていませんがリキッド

さぁ、がんばりますか!