BWJ2014 購入編 光ニッパーpro 5mm | ☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

☆ちゃまのセルフネイル☆ネイルスクールも行っちゃうぞ☆横浜・川崎

1姫2太郎の母をしながら訳あって、勢いでネイリストを目指しホームサロンを目標としてるパート主婦のBlogです。横浜ですが最寄りは川崎矢向です。
検定試験・セミナーなどネイルに関しての記録です

久々に書きます


最近の話題はBWJですよね

予定より遥かに予算オーバー

ヤバイ!やばすぎます


一番のお目当ては光ニッパーpro5mmと
紫外線消毒機とmdaエフェクト新色です
黄色い花今回はニッパー黄色い花です。


ネイルを始めてから約1年が経ちました。それからずっとお世話になっています
ニッパーは今光3mmなのですが、研ぎに出したくてもこれしかないからね…ずっときれないまま使っていましたなので練習にならないケアニッパーが続いていました。なので思い切ってかったのが
{6EE6302F-16A9-45EE-BA5D-37888566CD59:01}
光っています
{120B4EEB-0E63-4268-8697-77FA8CAB5940:01}
{C55999FC-CBBA-491E-B5FC-2A6E08E445F1:01}
5ミリ 上写真右  下写真左
3ミリ 上写真左  上写真右
違いはあきらかな刃の長さ。2ミリも違うと結構見た目もキューティクルに当てた時も違いますね。切れ味抜群!自分の3ミリニッパーがすごく切れないのが分かりましたやっぱり旅に出てもらう!かわいい子には旅させろ!ってか約、一年間で研ぎに出すと言う流れになりますね。どれ位の頻度で研ぎにだしますかね?使い方によるか?
あと、5ミリと3ミリの違いといえば潔さでしょうか。3ミリは細かく・手数が多く処理をするイメージ。5ミリはダイナミックに・手数が少なく処理をするイメージ。
上手に出来る人ほど3ミリの様な気がします。あくまでも、個人的な意見ですのでさらっと流して下さい
一見3ミリはケアが苦手な人向。初心者向きかと思っていました。でも、やればやるほどに手数がが多ければささくれも増え何処を処理したらいいのかわからないとまたささくれる。時間もかかる。繊細だからこそ技術がいるなと思いました。なので先生のオススメもあり今回は思い切り5ミリにして見ました。コーナーがやはりやりにくいですでも、そこはスキンダウンと手首や相手の指や手を動かしてカバーかなま、出来ないから困っているんですが分かっていても出来ないんだなぁショック!困ったよぅ沢山練習して今のニッパーとお友達になるのが当面のニッパー課題ですなぁ

と、言うことで今日はここまで。
書きたい事沢山ありますが明日は仕事。
久々の仕事!やめたいけど目の前の支払い金額見ると………辞められません

紫外線消毒機はまだ先に届くのでしばらくは話題に触れられませんが次は、余計な買い物に着いてかmdaエフェクト新色について書ければ良いなと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございましたо(ж>▽<)y ☆